カテゴリー

過去ログ

最新の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクステリア職人の日報

塗りかべはエクステリアの定番です。

25日の仕事はひとりでブロック用の珪藻土塗りでした。 下地のブロックなどは会社の人がやり、塗りができない為わたしが登場です。 ガラスブロックや、ポスト、インターホン、土間の養生が大変でした。。。
befor
555.jpg

after
666.jpg
スポンサーサイト

エクステリア職人の日報

土留め工事完了です。

今日は一人でチョッとした残工事をして土留め工事完了でした。
10.jpg
次は家が建ってから2期工事再開です。

エクステリア職人の日報

コンクリはピカピカが当たり前!?

本日は、4人で土留めの埋め戻し補修でした。
いつもどうり、ジャンカもなくツルツル仕上げです。
写真はまだコンクリートが乾いていないので、色がまだらになって見えます。

エクステリア職人の日報

久しぶりに一人で仕事でした。

今日は久しぶりに一人で、3つの場所をまわってきました。
まず始めに画像のフェンスのやり替え、車がブロックに擦った跡の補修、表札の撤去それと
次では、前に施工した所の家の壁にポストの取り付け、土間の側面の補修、もうひとつは 土間の型枠はずしでした。

↑after

最初のお客さんがいい人で、何かある度に栄養ドリンクをくれて喜んで飲んでいたら、今日一日胸焼けしてしまいました。







計6本。。。

エクステリア職人の日報

エクステリアの土間コン

久しぶりに会社の人の残工事で2人つれて来ました。 ん~人の現場は勝手が違うからやりずらいです。

66.jpg


でもきっちり仕事はしました、詳細は、レンガ門柱積み、最終マスの嵩上げ、インターロック敷き方、山砂整地、土間のコンクリートです。 画像は土間コンクリートの途中の写真しかありませんでした、残念。

エクステリア職人の日報

基礎部分の型枠組と生コン打設

15日の今日は、基礎部分の型枠組と生コン打設です。



4人でしたので高さ1.6mのダブル組は結構アップアップでした。 しかも生コン車の直入れができない為3.5㎥手入れでクタクタ。

エクステリア職人の日報

今日は鉄筋組です、生コン打設までしました。

本日は雨という事もあり会社が暇なったのか、6人で仕事をしています。

33.jpg


そのおかげで仕事が進みまくりで、鉄筋組みベース生コンまで打てました。 画像は途中経過<<<布基礎は大変です。。

エクステリア職人の日報

やはり基本は掘りです。

今日も昨日に引き続きコンクリートの解体、そして掘削作業の開始です。 メンバーも4人で変わらずです。

11.jpg

やはり機械で掘るのはいいです。


22.jpg
配管はすべて処理済みです。

エクステリア職人の日報

たまには、解体からです

今日は手元を4人ほど連れて、家が建つ前に土留めのやり替えの 解体です。


やはり何十年も経っているとコンクリートやらブロックはボロボロですね。。。


caitai.jpg


本日はちょっと大きめの重機も出動です。



なんとガス管が、隣の敷地からこちらに越境していました。


ガス屋さんを呼んで要直しです。無駄な金額のロスです。残念。。。。。

エクステリア職人の日報